気になる冷媒ニュース 氷点下に冷やせる自販機、アサヒ飲料 炭酸で若者開拓 KO 02/02/2018 / 05/23/2018 日本経済新聞 電子版 1 user 1 pocket 氷点下に冷やせる自販機、アサヒ飲料 炭酸で若者開拓 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26421780R00C18A2XQH000/ アサヒ飲料は1日、都内で2018年の事業方針説明会を開いた。主要6ブランドに投資を集中する戦略を継続。主力の炭酸飲料ブランド「三ツ矢」で微糖炭酸飲料を投入するなど、若い世代向けの新商品を増やす。氷点 いいね!省エネも大事だけど,飲料水の温度をあえて低くして価値をつけることも大事! だってビールだってエキストラコールドってただ冷やしただけなのに+100円くらいで売れるよね.